授業では、20種類のお餅のパッケージデザイン/オリジナルキャラクターとユニフォームデザイン/新ロゴデザインとリーフレットの3案が採用され、すでにパッケージデザインは商品として販売されており、好評をいただいています。そして今回、学生が取材、撮影、デザインをおこなったリーフレットが完成し、印刷され各所に配布されることになりました。
リーフレットでは、ごろくファームのオーナーの荒さんご夫婦へのインタビューや、手がけている多数の商品の紹介がされています。また、「ごろくファーム&南相馬市 訪問レポート」として、VDコースの学生が取材に伺った時の様子や体験が掲載されています。
今後もVDコースでは「クリエイティブでの社会貢献」をテーマとして、社会に還元できる授業をおこなっていきます。

